長岡技術科学大学附属図書館 速報
No. 155   2007.11.12
Library Current News

*****文献複写・貸借依頼フォームが変わります*****


高専との統合図書館システム導入により蔵書検索(OPAC)が変更されましたが、文献複写・貸借依頼フォームも
11月19日(月)から変わります。

機能アップ部分

●文献複写や図書貸借状況の確認ができます。
自分専用画面にて依頼した文献複写や図書貸借の処理状況の確認、過去に依頼したものすべての確認ができます。

●依頼を間違えた場合、自分で取消しができます
他大学にまだ依頼をしていない状態であれば、間違えた依頼を自分で取消しができます。

●複数件の同じジャーナル等の文献複写件依頼が簡単になります。
似たような内容を複数件、複写依頼をする場合など、最初に複写依頼したデータを流用(コピー)して利用できます。


利用上の注意

●文献複写・貸借依頼をするにはアカウントが必要です。
利用者ID、パスワードが必要となります。利用者IDは学生は学籍番号、教職員は個人番号、パスワードは入学時、就職時に登録した4桁の暗証番号です。
*教職員の個人番号は発生源(図書購入など)を利用する際、使用している番号です。
 

●校費予算は学部3年生9月からの設定です。研究室配属後からの設定です。
教員の許可を得て教員研究費での文献複写・貸借依頼が可能となるのは研究室配属後を想定し、 設定は学部3年生9月から校費予算(教員研究費)の設定をしております。となります。それ以外の学生で教員の許可を得て、教員研究費で依頼する場合は、図書館へご連絡ください。
*学部3年9月までに研究室配属がされないところもあるため、研究室配属後としました。

アクセスURL

ダイレクトURLはこちら
https://elibopac.nagaokaut.ac.jp/request/NUT/www-illIndex-query.html
これまの図書館ホームページ上の「文献複写・貸借依頼フォーム」へもアップします。

申込・問合せ先: