本文ここから

他大学からの文献複写・所蔵資料の取り寄せサービスの停止について

更新日:2023年1月6日


他大学からの文献複写・所蔵資料の取り寄せ(ILLサービス)に利用しているシステム(ILLシステム)が、新システムへのデータ移行作業のため2023年1月に停止いたします。


このILLシステムは全国の大学図書館・研究機関が共同利用しているため、システム停止にあわせて、多くの大学図書館でILLサービスが停止になります。


論文のコピーや図書の取り寄せを予定されている方は、出来るだけお早めに(年内あるいは1月初旬までに)お申し込みいただきますようお願いいたします。


利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


◆システム停止期間:
2023年1月23日(月曜)0:00~1月31日(火曜)9:00
◆停止内容
ILLシステムを通した大学図書館等への文献複写・所蔵資料の取り寄せ


注意:
・上記期間より前でも、受付業務を早めに停止する機関があるため、1月中のご依頼は到着が大幅に遅れる可能性があります。
・国立国会図書館や公共図書館への依頼は可能ですが、大学図書館間での依頼と異なり、到着に時間がかかります。

2022年度

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ページの先頭へ戻る